SyriaのCM

Video
SyriaのCM

本日は、現在、非常に心痛む状態になっているシリア ( Syria )の
アラブの春以前のCMを、どうぞ
まずは
愛いっぱいのチューインガムMontad / Muntad のCM2作

Montad Love Story – TV Commercial by JWT Syria (2007)

下のは言葉がわからなくても簡単にわかるベタな笑い(爆)

Muntad -Tv commercial by MK Advertising Syria

続いて
ミロ、定番、母の愛CM

MILO Coming Home – TV Commercial by JWT Syria (2006)

そして、ちょっと古くなりますが、1990年代のシリアのCM

Notex funny syrian ad!!

Notexって、一体、何なんだ?!!!(爆)
気になって調べてみましたが、わかりませんでした。
このアカスリみたいなもの??
レバノン ( Lebanon )の CIA ( Comedy in Arabic ) お笑い番組で
パロディまで作られていた様なので、アラブ界に知られたCMだったのかも

CIA – Syrian Ad – Notex Parody

1990年代のシリアのCM集もYouTubeで、いくつか見つけました。
ちょっと長いので、お時間のある時に!

ديعايات سورية – 1- syrian tv 1990’s

本当に、つい最近まで、こんな、のどかな感じだったのに…
いえ、今でも、地域によっては、こんな感じのままかもしれません…。

最後に、この英国のチャリティSave The Children の
Save Syrian Children CMを、ぜひ、ご覧ください。

Most Shocking Second a Day Video

Save The Children UK
http://www.savethechildren.org.uk

Save The Children UK, Syria-Appeal
http://www.savethechildren.org.uk/about-us/emergencies/syria-appeal

#SaveSyriasChildren
( 寄付は PayPal でも、できます。)

IMG_9796

Comments are closed.