Tag Archives: カナリア

Instagram : Canary Po & Piggies カナリアとモルモットの共存!

Video
Instagram : Canary Po & Piggies カナリアとモルモットの共存!

全く唐突ですが、、開いたまま放置してあったインスタグラムを始めました。
基本的に、カナリアのポゥと、モルモットの三毛と茶々の動画でございます。
iPhoneからアプリを削除しようとするポゥ
iPadで、こっそりビキニの胸元を覗くポゥ
などの動画もございます。
動画は全て5〜15秒、
カナリアとモルモットの共存をご覧になりたいかた
カナリアかモルモット、あるいは両方と暮らしてみようかとお考えのかた
宜しければ、ぜひ、ご来訪くださいませ〜

https://instagram.com/naetakara/

アプリだと、非常に見やすくなりますが
普通のブラウザでもご覧になれます。

IMG_0887

あ…別に、ブログが、しんどくなって来たので
インスタグラムに逃避した…というわけでは
決してございません!!!!えぇ…決して……
ブログの継続は新年の目標でございますから……はい……

Canary and Guinea Pigs カナリアとモルモット

Video
Canary and Guinea Pigs カナリアとモルモット

もともと、日本でのカナリア人気復活を目指して始めたブログでございましたが
最近、全く、Canary 情報を載せておりませんでした!
特にカナリアとモルモットの関係!ポゥはモル宅に遊びに行くのが大好き!
最初は、何かあったら…と緊張し、中に入れない様にしておりましたが
そのうち、一緒でも大丈夫だとわかり ( 早い話、慣れて緊張感が消え (笑) )
一応、慢心とならぬよう目を離さず注意しつつ、万一の時は、
すぐに飛び立てる様に開け放した状態にして、自由にさせております。

Canary and guinea pigs カナリアとモルモット

Canary Po and Guinea Pig Miké カナリアのポゥとモルモットの三毛

三毛は「あぁウザっ…」と、思っていそう…(爆)

Tame Canary Po 人懐っこいカナリアのポゥ

かまってちゃんポゥ

Guinea Pig ChaCha モルモットの茶々

モルちゃんの、この口元が…たまらない…

Canary Po Bathing カナリアの水浴び

水浴び用の容器は断固拒否、いつも、この飲み水カップで洗っております…
飲み水容器は他にも付けてありますが、このカップから主に飲んでいる模様。

IMG_0648
ポゥと次男…ラブラブ( ←死語でしょうか?)

もはや、ポゥ、茶々、三毛 もふもふトリオのいない我が家は考えられません!

Baby Orangutan オランウータン赤ちゃん・カナリアPo動画

Video
Baby Orangutan オランウータン赤ちゃん・カナリアPo動画

今朝、BBC breakfastを見ておりましたら、
月曜朝にぴったりな和み癒し報道が!
Hunt for new mother for rescued orangutans
They have spent their short lives being looked after by humans, but now these Sumatran orangutans are looking for new families. Seven-week-old female Rieke was transferred from Berlin after being rejected at birth. Five-month-old male Bulu Mata came from Budapest after his mother died giving birth. Bryony MacKenzie visited them at Monkey World Ape Rescue Centre in Dorset.
英国 Dorset ドーセット の Monkey World に保護されている
スマトラ・オランウータンの赤ちゃんで、
ベルリンの動物園から来た生後7週間のRiekeちゃんは
生まれてすぐにお母さんに棄てられ
ブダペストの動物園から来た生後5ヶ月のBulu Mataくんは、
お母さんが出産時に亡くなってしまったのですが
今はニンゲンに育てられながら新しい「家族」を探しているところ。

朝の番組を通して何回も登場したのですが
私が見たのは上のリンク先の動画より、もっと可愛い
赤ちゃんが脇のあたりをなぜられて大喜びしている様子。
もう、ニンゲンの赤ちゃんと、そっくりなのですが
その動画が、まだ、見つかりませんので、とりあえず、
先日、
Euronewsに登場していた時の下の動画を!

Baby orangutan arrives in UK rescue centre – no comment

オランウータンが、こんなに、ニンゲンに似ているとは
全く存じませんでした。
可愛いすぎて涙が出そう…。

ところで…
日本のカナリヤ人気の復活を目指して始めたはずだった、このブログ(爆)
しばらく、カナリアPoの話題がございませんでしたが
この度、初めて、Poの動画をYouTubeに貼ってみました…。
ほんっとうに、文字通り、撮っただけの
何の変哲もない動画で申し訳ないのですが
カナリアと暮らしてみたいなぁ〜、と
お考えの方が、いらっしゃいましたら、ぜひ、ご参考に、どうぞ〜!

Po after bathing 水浴び後のポゥ

モルモットとの仲も良好!
Canary Po Vists Guinea Piggies カナリアのポゥ、モルモット家を訪問

一日数時間はカナリア御殿wの外におりますが
ひとしきり飛び回った後は、次男や私の肩や腕に止まって過ごしております。

Canary Po and iPad

それでは、
日本の皆さま、どうか、楽しいひな祭りを!

IMG_0209-0

iPhone と ポゥ

Standard

ふと、そういえば、佳鳴屋ポゥが、わたくしの
iPhoneに止まっている写真が無いことに気づきました。
えぇ、当然ながら、写真は、全て
わたくしのiPhoneで、とっているからですわ。
それで、iPadで、iPhoneとポゥの写真をとってみましたの!

2015/01/img_7730-1.jpg
たまに、iPadで撮影なさっているかたを
見かけることがございますが、、、
いくらスクリーンが大きくて見やすくとも
不器用なワタクシにとっては
すっごく、とりにくいっ
ハンパなく、とりにくいっ
と…今さらながら、気づきました…。

見やすいスクリーンサイズと写真のとりやすさの
ちょうど良い妥協点は
iPhone 6 Plus なのかもしれません…。
あ、いえ、別に、
iPhone 6 Plusを買いたい…ということではございませんのよっ!!
いえ、ほしい、ほしいのは確かでございますがっ
ふだん使いには、この、常に、家でも
ポケットにいれて持ち歩いているiPhone 6しかありえませんので
スペアとしてiPhone 6 Plusを…なんて、
そんなゼイタクは、さすがに、できませんわっ
しくしくしく


人気ブログランキングへ

ご来訪ありがとうございました!
上記の文字リンクか、その上の
佳鳴屋ポゥとモルモットの三毛と茶々の写真バナーを
クリックかタップしていただけると
別窓で「人気ブログランキング」が、開きます。
それで1ポチ ( 1投票 ) となります。
どうぞ1日1ポチよろしくお願い申し上げます〜!

Je suis Ahmedメモ・ポゥのツメが甘い攻撃

Standard

今日も別宅「ひきこもりマルチリンガルw」で、ブログることで
「Je suis Charlie 」の嵐による胸騒ぎを抑えようかと思っておりましたら
かまってちゃん佳鳴屋ポゥの「ツメが甘いっ」攻撃が!
一応、今のところ加減してくれるので痛くはございませんのよ。
むしろ快感?(爆)

2015/01/img_7310.jpg

【メモ】

Kosher( ユダヤ教にのっとった食品専門店 )デリカテッセン内の
顧客達を冷凍室に匿って救ったマリ出身イスラム教徒店員
Revealed: How hero Muslim shop assistant hid customers in freezer of Jewish deli after Islamic gunman raided supermarket

Beside, at the police barrier, stood an elderly relative whose son had also been cowering in the storage room fearful for his life. He too wept with relief as friends told him his son was safe.
‘In the past year 7,000 Jews have already left France and after this there will be many thousands more. We are not safe in France any more. There is no future for Jews here in France . We are finished in France.’
この救出された人質の年老いたお父さんだけでなく
多くのユダヤ人がフランスを離れるしかない…という危機感を
TVで語っていました。

Brother of slain Muslim police officer: “Do not confuse Muslims with extremists”

Ahmed Merabet警官のご兄弟Malek Merabetさんの言葉
( 今回、もっとも、共感いたしました。)
“He was French, of Algerian origin, and was a practising Muslim. He was very proud to be called Ahmed Merabet, to represent the French police, to defend the values of the Republic: liberty, equality and fraternity.”
“I have a message for all the racists, Islamophobes and antisemitic people. Do not confuse extremists with Muslims. Crazy people are not of one colour or religion.
“Let me say it again: stop lumping everyone together, to start a war, burning mosques or synagogues or attacking people. It won’t bring back our dead, and it won’t bring any comfort to the families.”

「Je suis Ahmed」には抵抗ございません。

2015/01/img_7320.jpg
画像、上段は、警官の遺族の記者会見
中段下段右はChérif Kouachi容疑者

今、France24 アプリを開くと、まず、中段左の
「Je suis Charlie 」画面になります。

下段左は「Je ne suis pas Charlie ( 我シャルリに非ず ) 」と
世界に広がる「Je suis Charlie 」という動きに
疑問を投げかける意見の報道


人気ブログランキングへ

ご来訪ありがとうございました!
上記の文字リンクか、その上の
佳鳴屋ポゥとモルモットの三毛と茶々の写真バナーを
クリックかタップしていただけると
別窓で「人気ブログランキング」が、開きます。
それで1ポチ ( 1投票 ) となります。
どうぞ1日1ポチよろしくお願い申し上げます〜!