Category Archives: TV テレビ番組とCM

精神障害者の犯罪と対策を語ってほしい

Video

相模原市緑区の障害者施設
「津久井やまゆり園」入所者
19人が刺殺され、26人が負傷した事件。
これは、BBC Breakfast
( BBC 朝のワイドショー )でも
米大統領選報道を「差し置いて」
トップで取り上げられた。
この番組で、英国、米国、欧州各国以外の国の「殺人事件」が、
トップ(トップ・ニュースの1つではなく
文字通り、一番最初のニュース)として
取り上げられる事は珍しい。
連日のISIS在欧テロ事件報道の
影響を受けた扱いだったかもしれない。
もちろん、政府のテロとの関連性は無いという声明も
報道に含まれていた。
もっとも、これは、これで
十分に「テロ事件」なのだが…。

この事件は、精神障害者である兄が
同じ様な施設に、もう30年近く入所している私にとって身近な事件だ。
けれども、
「障害者の尊厳」について、ここで語るつもりは無い。

むしろ、
この事件を「障害者の尊厳」で、
誤魔化さないでほしいと、
報道に対して焦燥感を抱いている。
なぜなら
「障害者の尊厳」について語れば語るほど
植松聖容疑者自身も明らかに
精神障害者であるという点が
焦点から外れてしまう様に感じるからだ。

もちろん被害者家族にとっては
とてもパーソナルな事件なのだが、
被害者と直接関係の無い、いわゆる
世間の人々が、この事件で、
最も注目すべき(してほしい)部分は
精神障害者による犯罪と、その対策だ。

言動が明らかに精神障害によるものであり
しかも、明白な犯罪予告をしていた容疑者を
「取り締まれない」状況、
「措置入院」の現実、
軽度と判断された精神障害者を
積極的に、半ば、強行的に
退院させ、家族に面倒を見せさせる現況
それが、
最大の問題なのだ…。
また、精神障害を持つ「受刑者」が
精神障害者と認められず治療も受けられないという問題も、
そこには含まれるだろう。

この事件を、きっかけに
障害者の尊厳、さらには
障害者への差別や偏見について語るのが
悪いわけでは無いが
どうしても、この容疑者が
「間違った教育」や「世相」により
こんな事件を起こしたという前提で
語っている様に私には思えてしまい
叫びたくなるのだ…。

ちょっと待ってくれ、
これは、精神障害者による犯罪なのだ!
今、最も語られる「べき」なのは
精神障害者の犯罪に対して
どんな「対策」がなされているかだ。
その現実を知ったら震撼することだろう…。
しかし、
精神障害者が、何回、
重篤な事件を起こしても
この問題が語られる事は
少ない様に思えてならない…。

長崎県佐世保市だっただろうか
女子高生が、同級生を殺害した事件。
加害者の父親は
なんとか娘を入院させようとしていたが断れ続けられていた。
娘から殺されかけても、
まだ、断られていた。
仕方なく、おそらく、命を守る為に
娘と別居した。
そして事件が起きた。
世間が父親を責めまくる印象を強く受けた。
しかし
最も問題なのは、
娘を入院させなかった施設、
というよりも
入院させることができなかった
施設も手一杯という状況だろう。
日本で足りていないのは保育園だけではないのだ…。

この問題を野放しにしていたら
そこにテロ組織が目をつけ
精神障害者を使ってテロ事件を起こすのも
遠くない将来かもしれないと危惧している。

img_0290

Advertisements

「真田丸α」1勝頼(平岳大)サプリ

Video
「真田丸α」1勝頼(平岳大)サプリ

昨日、第6回迷走が放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」
視聴率が不調で、某NHK上層部(笑)が
横入れを画策しているというニュースを
耳にしましたが、絶対、絶対、絶対
やめていただきたいです。
横入れが事実かどうかは、わかりませんが
某上層部の横入れが噂されたドラマは
全てダメになっているように感じます。
「真田丸」が苦手と仰る方もお見受けしますが
私個人にとっては、最高に面白い大河ドラマと
なっていますので、どうか、このまま
続けていただきたい…と熱望いたします。

さて、この「真田丸」
第1回と第2日回に登場なすった
平岳大さんの武田勝頼が素晴らしく
その余韻を楽しみたいと、
イケメン補充サプリ動画「真田丸α」を
作り始めました。
現在、YouTube の Nae Takara というアカウントに
5話までありますが…まずは、第1回
「真田丸α1」を貼らせていただきます。

「あさが来た」スピンオフ妄想(笑)動画

Video
「あさが来た」スピンオフ妄想(笑)動画

貴重なサイバースペースの一角を占めながら
放置しておいてすみません。
これから、最近、週1回のペースで作っている
拙YouTube動画wを、こちらにも
貼らせていただきます。
まずは、先月まで、せっせと作っておりました
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」の
妄想スピンオフ動画でございます。
登場人物は…
美和・五代・大久保‼︎(笑)

A Fuego Maximo アルゼンチン裸YouTube料理動画チャンネル復活を!

Video
A Fuego Maximo アルゼンチン裸YouTube料理動画チャンネル復活を!

本日、ふと、アルゼンチンのトップレス料理YouTube動画が大人気
という3月16日の英紙Daily Mail記事が目につきました。

The Naked Chef – Argentinian style: New YouTube channel features young woman teaching how to cook in just her knickers

・Chef Jenn has become a YouTube hit with her revealing cooking shows
・The Argentinian strips off – then shows her fans how to create meals
・She said she just wants to show men who to cook healthy dishes

【要約】
アルゼンチンのシェフ・ジェンさんが、トップレスで
料理の仕方を教える料理ショーがYouTubeで大ヒット!
ジェンさんは、男性に、健康的な料理を作ってもらいたかっただけ、と語る

ちなみにNaked Chef 裸のシェフ ( シェフの真相) というのは、今や
「英国の児童に健康的な給食を」運動で知られる
超有名な庶民派シェフ・Jamie Oliver (ジェイミー・オリバー) が
若い時に出演して大ブレイクした英国の番組でございます。
別に裸で料理していたわけではございません(爆)。

The 24-year-old cook, known as Jenn to her fans, offers very simple recipes compared to the creations of Jamie Oliver, but nevertheless she has managed to build up a huge fan base with a series of YouTube videos offering ‘quick and simple recipes’.
The 24-year-old is from San Isidro in the east Argentine province of Buenos Aires ( 略 )
The programmer, who has an interest in amateur theatre, is now seriously considering a career as a presenter after building up a huge fan base.
And although the recipes usually work first time, the only difficulty she ever has is in the camera angles.
She says: ‘Sometimes we have to make sure we film the same scene a dozen times just to make sure everything is properly covered by food so that we don’t breach YouTube rules on nudity. But I don’t care, it’s really good fun making the videos and am really glad that they’ve gone down so well.’

【リンク先の記事から要約】
ファンにはJennと呼ばれる24歳のコックは、ジェイミー・オリバーに
比べると、非常にシンプルなレシピを提供しているが、それでも、
この「早くて簡単!」料理紹介YouTube動画チャンネルは
莫大なファンを獲得した。
アルゼンチンはブエノスアイレス出身のプログラマーで、
アマチュア劇団に興味を持ち、
動画で、多大なファンを得たので、TVプレゼンターとしての
キャリアについても真剣に考え始めているそうだ。
ジェンさんは語る。
「YouTubeの規則に引っかからないよう、肝心な部分が
しっかりカバーされているか念をおしながら
同じシーンを10回以上も撮影することもあるんですよ。
でも、構わないわ。このビデオを作るのは
とっても楽しいし、こんなに受けて、本当に喜んでいます。」


ところが
このジェンさんのYouTubeチャンネル
A Fuego Maximo ( Maximum Fire ・超〜強火で!)
が、いくら探しても見つからないので
( コピーされた動画やニュース動画は、たくさんあるのですが )
どうしてだろうと不思議に思っていたら、
なんと、3月18日に
YouTubeによって閉鎖されてしまっておりました!!

TOPLESS YOUTUBE COOKING SHOW GOES VIRAL AND THEN DISAPPEARS

残念…(涙)
なぜ????
ちゃんと乳首などは見えないように、食べ物や
キッチン・グッズで、隠していたのに…。

この、セクシーお料理教室と申しますか、裸お料理教室、と申しますか
男性の目から見るとセクスィー・お色気ムンムン( どれも死語でしょうか )
なのかもしれませんが、
女性である私の目から見ますと
ちっとも、いやらしくない、エロくない、
むしろ、爽やかで、楽しい、まさにFun としか感じられません。
おそらく、その理由は
このJennさんの好感度が、非常に高いこと。
まず
女性にも好まれそうな顔立ちと
媚びていない、あっけらかんとした可愛い笑顔
そして
スッキリと痩せた現代女性が理想とするタイプの体つき
さらに
話す言葉がスペイン語!

このスペイン語の部分は大きいと思います!
スペイン語を話しているだけで
ペネロペ・クルス的にチャーミングに思える…
…と、わたくしは思っておりますが、他の女性の方々の
ご意見も、伺ってみたいところでございます。

それでは、肝心の動画を!
第一回目の動画も貼りますが、削除されましたら
上のDaily Mailリンク先で、どうぞ!

Jenn, la cocinera argentina desnuda de A Fuego Máximo

2回目と3回目は、Daily Motionの動画を貼りますが
こちらも、じき削除されるかもしれませんので、お早めに!

A Fuego Máximo Receta 2 Ensalada

A Fuego Máximo – Receta 3 – Guacamole

この動画のコピーをアップして広告収入を得た人は
Jennさんの動画チャンネルが復活されるよう
署名活動でも行うべきだと思います。
本当に、プレゼンターとして、また、お目にかかりたい!

積極的に、夫や息子たちに、リンクを送りつけようとは思いませんが(爆)
一人で、こっそり、何回も見てしまうタイプの動画でございます。

えぇ、もちろん、わたくしは
スペイン語の料理用語を学習するのが目的で鑑賞しておりますわ!!

IMG_0787-0

Red Nose Day 英国お笑いチャリティの日 Comic Relief Videos

Video
Red Nose Day 英国お笑いチャリティの日 Comic Relief Videos

本日は Red Nose Day Comic Relief、お笑いチャリティの日でございます。この30年間で
最も記憶に刻まれているのはお笑い2人組 French and Saunders なのですが
YouTubeを検索してみると懐かしいパロディが出て参りました。
まずは、Dawn Frenchがハリーを演じた(爆)ハリポタのパロディ!
Comic Relief 2003: Harry Potter Spoof: Full

「ハリー…実は、お前は女だったのだ…」(爆)
しかも44Gブラサイズの巨乳(爆)
おねぇキャラを炸裂させたマジメな男優Jeremy Ironsといい
巨乳は嫌いじゃないけど本当は巨人の役なのにと愚痴るRonnie Corbettといい
英国の超有名な俳優とコメディアンが大集合。
Jennifer SaundersのJK RowlingsとRonも最高。
これは、もし、友人から要望があれば、訳すかもしれません。

そして、次は、同じく、この二人の「Mamma Mia!」のパロディ

Mamma Mia Part 1 – Full Version – Red Nose Day 2009

Mamma Mia Part 2 – Full Version – Red Nose Day 2009

こちらが、本物の Mamma Mia! 冒頭のColin Firthに注目(爆)

Mamma.mia- Mamma Mia

そして、
Officeで世界的にブレイクしたRicky Gervaisの

Ricky Gervais African Appeal – Classic Comic Relief

英国に健康的な給食運動を広めたシェフJamie Oliverから
U2のBonoまで…(爆)

そう言えば、
有名コメディアンCatherine Tateが作ったJKキャラLaurenが
Work Experience ( 就労体験 ) でNo10 に行くというスケッチで
トニー・ブレア首相も出ていました。

Lauren Copper meets Tony Blair – Classic Comic Relief

Laurenの決まり文句をブレア首相が(爆)

下は、当時、英国の大人気SF番組 「 Dr Who 」で
主役を演じていた スコットランド人俳優 David Tennant が
その女子高生Laurenの新しい英語教師になるスケッチ


もっと昔には、French and Saunders と Bananarama バナナラマが!

Help – Bananarama | Full HD |

懐かしい…(爆)

ところで、
上のハリポタのパロディにドビー役で出たBasil、
児童お笑い番組で、子ども達が小さい頃、よく、見ていました。

The Basil Brush Show (2002) – Fake’s Progress

子ども達が小さい頃は、学校から言われ髪を赤く染めたり
小さい鼻に当時はスポンジの様な材質だった赤鼻ちゃんを
授業中、何度も何度も付け直しておりました。
その二人も、今や大学生と高校生。
とりあえず、今年も赤鼻グッズは買いましたが、
特にチャリティ活動を行うわけでもなく、
小さな額ながら寄付をして、夜、BBCの特番を観るくらいでございます。

IMG_0561