Dr Khalaf とMohammed Assafがっ

Video

1月10日に
「Dubai版ネコとカナリアの共存」(爆)
で、楽しい動画をご紹介申し上げました
お茶目な Dr Norman Khalaf ノーマン・ハラフ博士
YouTubeチャンネルが更新されたので観に行きましたら
なんと
Arab Idol 2013 で優勝したパレスチナ出身の大人気歌手
Mohammed Assadモハメド・アサフさん
ドバイのショッピングセンターで、ちょぃパフォーマンス動画

محمد عساف يُغني “علي الكوفية” في دُبي مول 13.01.2015

だけではなく、仲良く語り合っていらっしゃる動画までアップ!
أ. د. نورمان علي خلف يُهدي كتابه “حيوانات فلسطين – 4” إلى الفنان محمد عساف في دُبي مول 13.01.2015

一瞬、一昨日
Ballon d’or (バロンドール)を受賞なさった Cristiano Ronaldo (クリスチャン・ロナウド)選手??かと
思いましたが、アサフさんの方がイケメン?
博士、一緒に本を持って嬉しそう……と、画面を拡大してみたら
タイトルは
Fauna Palaestina ( 「パレスチナの動物」)
検索してみると、博士ご自身の著作!!

Fauna Palaestina – Part One.
A Zoological Journey in Palestine, Arabia and Europe between 1983-2006

なんと、ハラフ博士は、
ドイツ出身パレスチナ人動物学者だったんでございます!
えぇ、前回貼った動画では
カナリアとネコを遊ばせてwいらっしゃいましたが
あれも、きっと、動物研究の一環だったに違いございません!(爆)

2015/01/img_7416.jpg
ひとり娘の可愛いNoraちゃんも、すっかり大人っぽく!

ちなみに、アラブ版アダム・ランバート
Mohammad ( Mohamad ) Assaf モハメド・アサフさん
実は存じ上げませんでしたので検索いたしましたら
パレスチナから、艱難辛苦の末、2日がかりで、
エジプトで行われたオーディション会場ホテルに
なんとか、たどり着いたものの、すでに門は閉ざされ
壁を乗り越えて会場に突入、しかし、オーディション受付番号は
配布完了でもらえず、他のコンテスト参加者に向かって
歌っていたところ、同郷パレスチナのRamadan Abu Nahel さんが
「僕と違って君は決勝に残れるから」と番号を譲ってくれて、
やっと参加できたそう(涙)。
決勝で歌ったパレスチナの
“Ali al-keffiyeh” (“Raise Your Keffiyeh”)
上の動画でも歌われておりますが、
わたくしも、さっそく、iTunesで購入いたしました!

https://itunes.apple.com/jp/album/mohamad-assaf/id666407810

それにしても、
Dubaiのショッピングセンター
ZaraにTop ShopにRiver Islandって
うちの隣り街にあるショッピングセンターと同じ店ぞろい
雰囲気まで、そっくりでございましてよ!

アラビア語圏の情報って、実は、英語でも
かなり出ているのに、知らない事だらけの自分に
強く反省いたしました。
これも
Dr Khalafのおかげでございます!これからも博士のYTチャンネル
http://www.youtube.com/user/DrNormanAliKhalaf
をフォローしてまいりますわ!!

【追記】
Mohammed Assaf London Intervire に感動!
も、どうぞ!


人気ブログランキングへ

ご来訪ありがとうございました!
上記の文字リンクか、その上の
佳鳴屋ポゥとモルモットの三毛と茶々の写真バナーを
クリックかタップしていただけると
別窓で「人気ブログランキング」が、開きます。
それで1ポチ ( 1投票 ) となります。
どうぞ1日1ポチよろしくお願い申し上げます〜!

One response »

  1. Pingback: Mohammed Assaf インタビューに感動 | 英国マルチリンガルwカナリア

Leave a Reply

