籠の中の鳥と蓮さま〜

Standard

佳鳴屋ポゥは、外遊びの時は、必ず
庭の前まで行って外を眺めておりますの。

呼びかけるような鳴き声の繰り返し、、
ひょっとして仲間がいないかと呼んでいる???
外に出て遊びたそう、、
いえ、
ニンゲン目線の感傷かもしれませんし、
英国の某カナリア本にも

カナリヤを庭に放つのは、
豪華客船でクルーズを楽しんでいる旅客に対し、洋上で、
『さぁ、海に飛び込んで、思う存分、泳いでください』
と言うようなもの、
500年も室内で暮らして来たカナリアを
野鳥と比べて不憫がるのは見当違い

といったような、もっともなことが書いてありましたが、、、
でも、、
暖かくなったら、なんとか方法を考えて
庭で安全に遊ばせてやりたいわ、、(涙)。
それまでは、見るだけで我慢しておくれ、ポゥや(涙)。

そう言えば 前回のNHK 朝ドラ「花子とアン」で
花子の腹心の友レンさまが、夜、信州の花子の家の庭に立ち
カゴから、掌に包んで取り出した十姉妹?ちゃんを
飛び立たせるシーンがございました、、、。
「籠の中の鳥」と自分の運命を重ねたんでしょうが、
蓮子〜っ、、、それは違うっ(涙)!!
あれじゃ、
夜、右も左もわからない真っ暗闇の森の中に
子どもを捨てるようなものよ〜っ(涙)!
ヘンゼルとグレーテルじゃぁございませんかっ?!!
その後、駆け落ちシーンで登場した
マクラ合戦のようなハネ羽根ハネ
羽毛の嵐が、さらに不吉に思えましたのよ…(涙)。

レンさま駆け落ちについては、宜しければ 別宅に、ご来訪くださいまし

「蓮子とデン」愛の讃歌
http://zetta.hatenablog.com/entry/2014/07/19/

IMG_0728.JPG

IMG_0738.JPG


人気ブログランキングへ

ご来訪ありがとうございました!
上記の文字リンクか、その上の
佳鳴屋ポゥとモルモットの三毛と茶々の写真バナーを
クリックかタップしていただけると
別窓で「人気ブログランキング」が、開きます。
それで1ポチ ( 1投票 ) となります。
どうぞ1日1ポチよろしくお願い申し上げます〜!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s