お祖父ちゃんの試練鳥!九ちゃん

Standard

写真左は、前々回、ブログりました「試練鳥」
義父が病気の友人から預かったまま
返せない状況になり引き取るはめになった九官鳥ちゃん。
( ちなみに、ご友人は、ご健在 )

居間じゅうに凶暴な気を放ち(爆)、
未だに家族の誰にも懐いておらず
話させようとすると頑と話さず
黙っていてほしい時には喋り続ける…
という、正に、
もはやペットには非ず、
一緒に暮らすことが試練…というタイプの
試練鳥でございます。
けれども、こうやって、あらためて写真を見ますと、
どことなく可愛いく萌えるのは
やはり鳥パワーと申せましょうか?

もっとも、鳥嫌いな長男(@別居中)は、
おじいちゃん宅の九ちゃんは、もとより
こんな可愛いカナリアでさえ嫌っておりますのよ。
ちょっと長めの留守の際には
ポゥちゃんの面倒を見てもらおうと思っていたのに…(涙)。

右は
わたくしの肩にとまるポゥ
そして、次男と一緒にPC画面を見つめるポゥ
やっぱり、次男が、一番、愛されている模様。
年齢が、一番近いからかしら?
モルちゃん同様、ポゥの世話は全くしておりませんが!!!

IMG_5639.JPG


人気ブログランキングへ

ご来訪ありがとうございました!
上記の文字リンクか、その上の
佳鳴屋ポゥとモルモットの三毛と茶々の写真バナーを
クリックかタップしていただけると
別窓で「人気ブログランキング」が、開きます。
それで1ポチ ( 1投票 ) となります。
どうぞ1日1ポチよろしくお願い申し上げます〜!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s